神戸市垂水区 H様邸 壁の一部を補修する

コーキング材のサンプル 実績

神戸市垂水区の一戸建てで外壁のちょっとだけの補修です。

そこその古めのお家なのでクラック(ひび割れ)があるのは仕方ありません。

クラック、ちょっとひどいです。この部分以外はそうでもありません。


この手前に飛び出た部分は浴室の入れ替えのために増築していて、壁がやや薄いようです。そのため他の部分に比べてクラックが多くなっています。
また一般的に元々の壁と増築した部分のつなぎ目は割れてきやすい部分。こちらのお家でもやっぱり割れていました。
本来ならクラックの補修をしてそのまま外壁の塗装もしたい(して欲しい!)ところですが、今回はコーキングでの補修だけです。
コーキングもいろんな色があります。ホームセンターでは10色程度しか販売していませんが、こんなにいっぱいの色が選べます。

コーキング材の色サンプル

なんとなく似たような色が多いのは外壁やサイディングに合わせた色になっているから。。
ただし小ロットの購入になるのでお高くなります。
色はできるだけ近いものを選んでいますが、ツヤや質感の違いはどうしてもあります。この点はご了承ください。

ツヤの加減で写真では白っぽく見えるコーキングのあと

次回、塗替える機会がありましたらぜひお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました