マンションの7階ベランダから墜落!

未分類

神戸市長田区の小さなビルの屋上で防水作業をしています。屋上でも手すりの中は全く問題ないのですが、手すりの外は危険です。

幅は70センチほど床を塗装しながらゆっくり後ろ向きに進みます。(前向きに塗っていくと塗った直後の塗料を踏みながらになるのでダメ)


後ろ向きに進むときにちゃんと確認しながら進まないと、足元がなくてアーーーーーーーという事態になります。

今回の防水工事の建物は4階建て。その屋上なので地上12m程度、ここからの墜落はなかなか生還しにくそうな高さです。
慎重に慎重に工事を行い今回もケガなく終了しました。

今回の作業中にふと思い出したのが、知り合いの塗装屋さんのところで起こった7階ベランダからの転落事故。
その日は明石市内のマンションで室内の塗装をしていました。お昼ごはんを買いに近所のコンビニに寄ったら旧知の塗装屋さんと偶然出くわしました。
「さっき救急車走ってたでしょ」
そういえば昼前にサイレンが鳴ってたような
「あれうちの現場で」
誰かケガ?
「7階の部屋のベランダで塗料店の人といっしょに面積測ってて‥」
「メジャーを持って後ずさりしながら測ってたら‥」
「塗料店の人が7階のベランダから落ちてん」

えーーーーーー
のんびり弁当買ってる場合違うやん!
7階から落ちたら…えーーーーーーー
それやっぱりし…

「たぶん足が骨折してる」
は?
7階から落ちて足の骨折?
下にふとん屋さんでもあった?

「6階のベランダに落ちてん」

生きててよかったー

コメント

タイトルとURLをコピーしました